Q&A

よくあるご質問をおまとめしました。

Q1 工事代金の支払方法を教えてください

工事代金については、銀行振込でのお支払いをお願いしております。工事の総額により工事の進行に応じて、1回、もしくは2~4回に分けてのお支払いをお願いしております。

Q2 最短の工事着手はいつ頃が可能ですか?

工事規模にもよりますが、材料と職方手配で最低でも1~2週間の準備期間をいただいております。また、マンションの場合は管理規約により着工2週間~1か月前の工事申請が義務付けられていることも多いため、その期間も考慮していただく必要はございます。

Q3 工事の保証はありますか?

当社で請け負わせて頂いた工事については工事保証をお付けし、お引渡しの際に工事保証書をお渡しいたします。また保証期間が過ぎていても、万が一、工事瑕疵が判明した際はご相談をいただければ誠実に対応いたします。

Q4 仮住まい先の紹介は可能ですか?

大規模な改修工事となりますと、仮住まいが必要となることもございます。その場合は提携の不動産会社より仮住まい先をご紹介させていただきます。現在のお住まいの地域、ご家族の人数、ペットの有無等考慮し、複数案でご紹介をさせていただきます。

Q5 土日の打ち合わせは可能ですか?

もちろん可能です。平日お勤めのお客様は週末または夜しかお時間がとれないため、土日はもちろん、ご希望であればお仕事帰りの夜の時間帯でも調整をいたします。また工事についてはマンションの規約があるためも、土日の工事は難しい場合もありますが、極力ご希望に沿うよう調整をさせていただきます。

Q6 工事前のご近隣への挨拶はどうすればいいですか?

マンション、戸建てに関わらず、工事前のご近隣の挨拶は当社で行います。万が一、工事に関して騒音や職人の出入り等でご近隣の方にご迷惑がかかるようなことがあっても、工事に関しては、一貫して当社が窓口としてご対応させていただきますので、ご安心ください。

お気軽にお問い合わせください。03-6877-0137受付時間 9:00-18:00

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。